こんにちは、ウェディングパーティーコーディネートのモンシグネです。
今回は、お二人のアイデアが形となった『時計』の結婚証明書をご紹介します。
「時計が結婚証明書ってどういうこと?」って思いますよね。
人前式では、「お二人の結婚を承認します」という気持ちを込めて、立会人であるゲストの皆様に結婚証明書にサインをしていただくことがあります。これは、特に決まっている形ではなく、ほかにも承認する気持ちを表すことができます。
時計の結婚証明書は、「時計の文字盤の数字をゲストの皆さまにサインの代わりに書いていただこう」と考えたお二人のアイデアが形になりました。
お二人が気に入って選んだ時計は、木の切り株のような丸い形です。
ご家族のみの結婚式ということもあり、挙式ではご家族におひとりずつ前に出てきていただき、祝福の気持ちをこめて数字を書いていただきました。
みなさんとても楽しそうに1,2,3の数字だけでなく漢数字で書いてくださったり、数字に目や鼻をつけてかわいらしいお人形にアレンジしたり、 いつもと変わらない温かい家族団らんの雰囲気が感じられて、とても印象的でした。
お二人が「12」と数字を書き上げて時計の文字盤は完成。
たくさんの「おめでとう」の気持ちが込められた時計は、お二人の新しい人生と共に時を刻み始めました。
5年後、10年後、お二人の家庭にすっかり馴染んだこの時計は、家族の成長を見守りながら優しく針を進めているはずです。
今回は、木のぬくもりを感じる時計の結婚証明書をご紹介しました。
モンシグネは名古屋市内を中心とした
大人婚のコーディネートをしています。
お気軽にお問合せください。